メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

夏休みの過ごし方 令和元年バージョンその1

夏休みになりました。やっとなりました。

もう、世間では夏も終わりそうなこの時期に・・・・・。

まあ、あるだけましかもしれません。

 

いつも我が家の恒例の家族旅行ですが、

今年は止めにしました。

理由は、もう近辺はここ10年で行きつくしてしまい、

次は、嫁の大学、就職の原点、京都とか、

私の思い出の土地TOKYOに行きたいね。

という話になったからです。

でも、考えてみてください。京都とか東京とか、家族で行くとなると

最低2泊は必要ですよね? となると、交通費、宿泊費、なんならアメリカ産のネズミ

に会いに行くとなると、20万くらいいるわけですわ。少なく見積もっても・・・・。

しかも、外国人観光客を押しのけて、観光するとなるとこのクソ熱さ。

 

ということで、今年は、キャンプしました。

キャンプです。

交通費はガソリン代のみ、食費はなんか焼いとけばいいし、遊び場は無料の川。

且つ、宿泊費はテントサイトで家族で2500円。超リーーーーゾナブル

 

また、父親として、子供たちに、いいとこ見せられる。

という事で行きました。キャンプ。

ただし、嫁は「虫コエーーーし、その日ぐらいセイリが来る気がするし、あと、テントで寝られないとしんどいし・・・・」というどう考えても言い訳だろうそれ、という理由で不参加でした。しかもだいたいあんたどこでも寝られるし・・・・

と思いましたが、男だけのキャンプもいいかもしんないと思い、3人で行きました。

キャンプの目的は

・エビをとるぞ!   ・・・・・ 川冷たくて凍死しかけた。

・沢蟹取るぞ!    ・・・・・ カニかごに入ったのは、小さい魚のみ

・ご飯炊くぞ!    ・・・・・ 半分以上、お焦げになった。

・テントをたてるぞ! ・・・・・ 練習したかいがあった。

・そしてそこで寝るぞ!・・・・・ 一番の不安材料だったが、酒で気絶した。

・近くの温泉につかるぞ!・・・・ まじ、気持ちよかった。

                 しかし、中学生の長男を小学生と偽りました。

                 ごめんなさい。

 

 

f:id:hamat0102:20190830084457j:image

 

平日で、夏の終わりという事もあり、誰もいませんでした。

夜は私たちだけです。

なので、BBQの火を見つめながら、大声で3人で夜中中歌いました。

とても楽しかったです。

息子たちも、いい時間になったと思います。

これを機会に決意したことは、

①20年前に挫折したギターーまたやろう!!

これ実は、持っているんです。キャンプ場で弾くのが夢でした。

 

 

②春、夏はキャンプをしよう。

このブログが、全国キャンプ場紹介になるかもしれません(ナイナイ)

 

 

こんな感じで、夏休みは過ぎていきました。

何か一歩でも踏み出してみるのはいい事かもしれません。

メンタル壊してから、徐々に少しずつできることが増えています。