メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

今日も誰かが壊れていく

斜め前のやつが一人で叫んでいる。

そう、今は仕事中、会社のある一室。

「全部俺か!!」

「これもこれも俺が全部把握しておかないといけないのか!!」

「普通、見とくだろう!あーー腹立つ!!」

机を何かでたたきつけている。

彼は、私より、何歳か下で若くして部長になった。

仕事がどう見ても過多。

叫んでいる仕事、そう誰がどう見ても、お前の仕事。

(それ、おまえが把握して、みんなに伝えなければならないんだよ。普通わ。)

と思うが、誰も言えない。出払って、数名しかいないオフィスの人達が慰めている。

 

しかし、何年前かの私を見ているようだ。全部の仕事が、彼に向って

押し寄せている。可哀そうに。今のストレスが、1~2年後、胃や腸に向かってくるぞ。俺のように、脳でないことを祈るばかりだ。

 

日本中で、今日も誰かが、壊れていく。

 

会社なんて都合で、人事が行われているので、どう考えても、無理だろうと思うような配置をして、一人の人間を廃人にしていく事がある。現場なんて、見てないから、いや見てるだろうが、彼がつぶれたら、新しい誰かが、彼のポジションになるだけだと思っているだろうな。

実際、私のポジションも、そうだったし。

 

そう、今日はネガティブ。

先週まで、薬に頼らず、絶好調だったのに、ネズミが夜に這いずり回り、

夜中に起きた時に、天井のいた彼と、目が合い、たったそれだけの恐怖で、

また寝られなくなった。

結局、土曜日にそのジェリーは、大騒ぎしながら、家から追い出したのだが、

メンタルはまた崩れていった。もろい、もろ過ぎる。私の脳みそ。

マイスリー5mm、グッドミン5mm投入。それでも、寝られない。

 

そんなこんなで、時間は過ぎていく。今日は、何とか1日をやりすごす日。

がんばれ、斜め前の部長さんよ。