メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

やはり敵はストレスだな。

寝られなかった日々も、落ち着き、

覚醒4回ぐらいで収まるようになりました。

まあ、多めにアルコールを注入しているからかもしれませんが・・・。

 

恐らく、「親知らず」抜いたストレス睡眠障害を助長したのでしょう。

そう、敵はストレスです。

以前にも書きましたが、何を食べたとか、何を飲んだなどで

癌になったりすることはないのではと思っています。

そう、敵はストレスです。

もちろん多少の体調管理は必要でしょうけど、

病気になるすべての原因はストレスに違いない。

「ストレスが地球をだめにする」

そういう意味で、森高千里は正しかった。

「森高千里」の画像検索結果

 

よって、平穏な日々を暮らしたいわけですわ。

こちらとしては。

しかし、仕事、家庭は私をストレスから解放しません。

どうも、人は「何かを悩む」ようにできているようです。

どんな些細なことでも、気になるようにできているような気がします。

そうしないと、おそらく、今度は退化していくからだろうと考えられます。

 

会社を辞めることでストレスを解消することが出来るのあれば、

そうすべきであるし、会社を辞められないのであれば、なるべく

穏便に生活する術を身に付けるべきでしょう。

特に、私のような、人生の終末が近づいている人は。

若い頃は、会社の体制が許せなくて、上司にかみついたことも

あったことはありました。

今は、事なかれ主義の上司である、所長を思いっきり許せるわけです。

 

この間、部下から突き上げがありました。

「B部署の対応のまずさが、この結果を招いていると考えられます。よって、B部署にはこのように改善すべきです。部長ならわかってくれると思い、提案書を書きました。」

(いらん!!この提案!!A部署の俺がどうしてB部署の改善を

求めるわけ?!だいたい、社長がそんな事求めてねーぞ。

止めとけ、Bの部長も君を煙たがっているやん。

俺ら給料低いブラックなんだから、いいんだよ。そんなこと考えなくて。

自分のスキルを上げる事だけ、考えとけや。君頭いいのだからさ。)

 

と思いましが、

「わかった。じゃあ、提案だけしてみるが・・・、B部署が我々の会社の

売り上げを支えている事も忘れないようにね💛」

とだけ、伝えました。

 

改善しない、伸びない会社の典型だな。

でも、ローンもあるし、子供二人もまだ小さいし・・・・。

若い未来のある奴の、言葉はまぶしすぎて直視できんわ。

 

という事で、また、適度なストレスを感じながら、今日も会社で

適当に仕事をこなしていくのであった。

 

PS

もうすぐ、冬休み。

今年は、土日がうまくかみ合って9連休!!

それしか頭にありません。すいません。ごめんなさい。許してください。