メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

青春の1ページを拒否したった。

残暑にしても、、、熱い。

 

先日、日曜日の仕事中に電話がきました。

「元気にしてるかあ。ところで、同窓会の返事だけど、、、、(声太)」

声を聞いたとたん私は、

「今仕事中だから、あとで掛けるわ」

といって、電話をおもむろに切りました。

 

そういえば、7月の終わりに、高校の同窓会の手紙が来ていました。

10年ごとにどうもクラスではなく、学年全体で同窓会を開いているようです。

しかし、その幹事たちは、そう1軍連中です。いわば、巨人軍たちです。

しかも、電話をかけてきたやつは、中高と嫌な思いでしかない

からしたら、トラウマでしかないやつです。

もちろん、彼はそんな事思ってもないでしょうから、気軽に

電話してくるわけです。

 

こういう時に、不意にフィードバックするものなのですね。

・あの日なんかに、1mmも帰りたくねー

・思い出に浸りたい、思い出なんてねー

・いまさら仲良く笑えねー

・だいたい俺のこと覚えている奴いるか?-

 

結論として、独立リーグ所属だった私は、

「どうして嫌な思い出を思い出しに、わざわざ1月2日の貴重な休暇をつぶして、ここから車で3時間のところに行って、酒飲んで、金払うことをするのだ?」

と思いめぐらせました。

そこでさっそく電話。

「さっきは悪いな、すぐに返事だしとくわ。じゃ。(声細)」

そく切り。

俺子供ーーーー、中年なのに子供やなーーーー。

と思いましたが、帰って早速欠席で出しました。

 

私、今、地元の零細企業(社員約130人)の部長です。

家も建てました。

結婚して、微妙な妻と、能力はそれほど高くない子供が2人。

車が2台。

メンタル修復中。

年収は、全国平均のチョイ下。

愛人募集中。

 

これだけ見れば、田舎ではまあまあの勝ち組ではないですか。

田舎では。田舎では。田舎では。(確認のため、三回言っておきます)

 

しかし、全然、まったく、ちっとも、少しも

懐かしいと思わない私は、

負け組でしょうか。会いたい人がいないわけではありません。

あそこに戻るのが嫌なだけです。

こんなおっさんになっても、拒否反応が起きるのだから、

トラウマを抱えて、さらに生活がうまくいってない人は、さらに

この拒否反応が倍増されるのだろうなと、予想できます。

 

さて、静かに暮らして、いずれ消えてなくなりたいと思っていますので、

今日も、ダラダラ仕事して、筋トレして、嫁にトイレ掃除を命じられて、

1日を終えたいと思います。

 

暑くて、しかも睡眠障害MAXの日はどうしても、ネガティブな文章になるよね。