メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

年末になりました。ここ2週間で絶対書いておきたい事。

最近、大きく忘れていましたが⤵

メンタルをぶち壊して、ブログをした最大の理由は、認知作業です。

パニック障害うつ病は、現在の状況を、自分で

知ることが重要だという事を聞き、始めたわけです。

 

しかし、ここ最近、ブログのUPを怠ってきたので、

ここ数日の出来事をメモっておきます。

 

* サッカー東アジア選手権

韓国にいいようにやられて、点差以上の敗北。

信じられないくらいの、戦略の無さと、試合での修正の無さ。

無能な指揮官がいるとこうなる典型だった。

以前に、私、キリンチャレンジカップで書きました。

そして、その通りになりました。

私、天才です。 

 

もう取り返しのつかないことになる前に、早く指揮官変えるべきです。

そう、五輪のフォーメーションが3-4-2-1で、フル代表が4-2-3-1

??????????????????????????????????

 

* Mー1グランプリ

まず、言っておきたい。

長い!!わずか10組に3時間半。(10×4分=40分)

しかも前半の1時間はまったく意味なし。

いやわかりますよ、朝日放送さん。

Mー1はそれだけで、巨大なコンテンツに育ちました。

でも、でも、でも、長すぎなんだよ。2時間に戻せよ。

優勝者に対しては特にコメントなし。ただただ、おめでとうございます。

で、以前にも言いましたが、もう「和牛」は出なくていいです。

もうすでに売れました。彼らが慣れてしまったのは彼らのせいではない。

な?えみちゃんよ。彼らは出てくれただけでも感謝すべき。

メリットより、もはやデメリットしかない。

彼らは、2年前(3年前でもよい)に優勝すべき人たちだったのです。

反省すべきは「和牛」ではない。お前ら審査員だ。

(これは、直木賞を与えていない村上春樹吉本ばななに匹敵する無能さだ。)

 


あと、巨人師匠の大阪推し、情の入る審査も気になりました。

公平な審査員としてどうなんだろう?

 

* 某為す

12月は棒茄子でました。まあ、この不況であれば、あればいい方かもしれません。

筋トレしていると、なぜか話に来る隣の奥さんは、なぜかすべてぶっちゃけてくれます。旦那のボーナスは「20万」だそうです。朝から夜までほとんど休みなく働いてです。給料は手取り18万と言ってました。

推定35歳のご家族の田舎の現状がここにあります。

しかし、よく家建てる気になったな~~~と心で思ってます。

 

会社の忘年会

部署の忘年会と、会社の忘年会がありました。今年は、本当に、特にメモることがないくらいに、あっさりしていました。独身の男2人が近寄ってきたので、

東京出身者に「明日履歴書を作成し、東京のすべての関連企業に送りつけろ」と余計なアドバイスしておきました。いい事したなと思います。

 

たぶん、これが今年の最後のブログです。

皆様良いお年をお過ごしください。