メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

そういえば野球。。。。

そういえば、野球を見なくなった。

小さい頃は、父親がよく見ていて、しかもテレビが一台しかなく、

プロ野球中継(巨人中継)を強制的に眺めていた。

 

父親が阪神ファンだったので、基本的に子供の私も阪神ファン

そして、巨人が負けることを真剣に祈っていた気がする。

 

野球しか遊ぶものがなく、小学校低学年から、

近所の子供たちの入る少年野球にも入っていた。

だから、ルールも詳しいし、いまでも高校野球はまあまあ見ている。

 

しかし、プロ野球、ここ何十年も真剣に見ていない気がする。

熱心に見ているのは、ドラフトだけ。あとは、特に興味が無くなった。

なぜだろう。

 

いま、世の中は「クライマックスシリーズ」というものが

やっているらしい。新聞に書いてあった。

しかし、見ない。興味がない。

なぜだろう。

だいたい、クライマックスシリーズって、かなり疑問のある制度なんだけど、

どうして、みんかこれを納得して見ているのだろうか。

リーグで優勝でないチームが、優勝する?

みんな、本当に納得しているのだろうか?

 

納得出来ないと言えば、消費税。この国の国民は本当に我慢強いのか。

権力者に従う風習なのか。

簡単に捻出できる所が、私の頭の中でもいっぱいあるのだが、

なぜ、こんな不公平な税制を用いるのか本当によくわからない。