メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2月は寒いが体と頭は順調

最近スポーツの興奮した話題ばかりですが、実生活しては

どうかというと、まあまあ順調です。

というのも、仕事柄、今の部署は2月はとても穏やかに時が流れるからです。

つまり、ヒマナンデス。

ずっとこの状態がいいなと、思っています。

 

ランニングは正直さぼりがちです。

しかし、筋トレは週に2階はマストです。

ランニングよりも、筋トレのほうがやせる気がするんですよね。

しかし、もう少し暖かくなったら、隔日でやりたいと思います。

しかし、暖かくなったら忙しくなるという矛盾があるのですが・・・・。

二つの本紹介します。

 

しんどい時に、お世話になった本です。

 とりあえず、血流が大事なのだという本です。

要約すると、

「自律神経を狂わしているのは、血虚である。」

という事らしいです。

つまり、血を作り出すことができていないのが問題で、

それを作るためにはどうするかという事を書いています。

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 

おまけにこれ。

最高の睡眠は血流で決まる

最高の睡眠は血流で決まる

 

 

特に賛同したのは、

1.体を冷やさない。

これ以来、アイスクリームまず食べませ

ん。

2.夜の11時までに寝る事。

3.満腹まで食べない。

 

などなどなどなど。

この本は本来なら、女性のために書かれていて、

子供を授かるにはどうするかという事が本来の主題です。

 

気にしないのが一番ですが、一度なってしまった人は、

どうやっても直すか。

どうやったら治るのかを模索するのが、重要ではないでしょうか。

調子のいい日が続くと、思います。

1日を大事にしよう。