メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

やっと夏休みになった。やっと。

昨年、一昨年は、会社の都合を無視して有給を使いまくりました。

しかし、今年は部署が変わり、

やっと休みが取れる状況になりました⤴

 

10日ほどあります。しかし、

何をするわけでもありません。

wowowの予約しまくった映画をボーとみて、

筋トレを時々して、

ランニングを時々して、

ブログを時々書いて、

多分、終わります。

(漫画も、ネットも、少しエッチな動画も)

 

何かしなければ・・・・

人生には限られた時間が・・・

と5年前ぐらいまでは焦ってましたが、

メンタルがいかれてからは、

心が穏やかな時こそが、一番の時間使い方だと知りました。

 

ただ、一つだけ、1泊2日で毎年恒例の家族旅行に行きます。

1年に1回だけです。

「子供たちの喜ぶところを考えて、且つ嫁が買い物できて、

おしゃれ感を味わって、温泉があって、うまい飯が自動的に出てくる所」

という、ハードルの高い旅行です。

 

これも、実は特に楽しみではありません。

できれば、行きたくありません。

枕が変わると寝られないからです。

 

ただ、家族が、楽しそうにするのを見るだけです。

それで、充分だと感じる老人のような心境です。

年をとっても、充実したライフを送っているように見える人も

いますが、きっと、しんどい事を多々乗り越えている、もしくは

抱えている人が多いのではないでしょうか。

 

憧れの充実した中年というのは絶対に存在しないと

確信しています。はたから見たら成功者清原が、

覚せい剤に手を出す気持ちがとてもよくわかります。

 

そうとわかれば、無理をした、ガラでもない「何かをしなければ」は、

もうやめにします。