メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

夏休みも終わり、錦織さんも終わった。

私の夏休みが始まったと同時に、

始まりました、全米オープンテニス。

錦織さんが出ています。(あと、なおみと西岡君と誰かな)

今年も全力で応援します。

数年前の決勝進出をもう一度とファンは願っているのです。

その錦織さんも29歳です。

18から応援してきた私としては、感慨深いものがあります。

ここ10年やはり、彼に続くものは出てきませんでした。

はあ!?どうなってるんだテニス協会!!

と思うのですが、しかし、ファンはもうわかっています。

彼が特別なのです。彼が日本で100年に1度の天才なのです。

だから、全力で応援しているわけです。

 

1試合、2試合とも見ました。

もちろん録画で。

アメリカは日本の真反対なので、夜中の試合になります。

私が夜中に起きて、試合を見て、メンタルがぶち壊れて、

錦織さんを応援できなかったらそれこそ、本末転倒であるという

理論で、朝、すべてのメディアをシャットアウトして見ています。

 

そして、試合の感想。

調子悪いです。間違いなく。

特に、サーブがいつもよりさらに弱く、

なおかつファーストが全く入りません。

また、得意の普通にやれば3セットで終わるのに、普通にしていれば

・・・・という試合をしています。

普通に勝つという事が彼には出来ないようです。

それ込みで、応援しています。

正直、ベスト8のフェデラーまで行ってほしい。

それぐらいが、今の彼の最高到達点だろうと思います。

しかし、ファンである以上、もちろんGSの優勝を願ってやみません。

 

夏休みになったので、筋トレの回数を増やし、

且つ、ちょくちょくさぼるランニングを再開しました。

ランニングは、さぼっていたこともあり、30分ぐらいが

限度です。涼しくなってから、頻度をもう少し上げたいと思います。

もし、錦織さんが優勝したら私、42.195やってみようかな・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・と少し思ってます。思うだけです。

=====================================

 

ここまで、書いて昨日、寝たらもう錦織さんの夏が終わりました。

42.195は幻に終わりました。

有名な、罵詈雑言Chでは

「彼は終わった。もうGSどころかMSも無理だ。これで30億か。あの女が・・・」

と書かれて荒れまくっています。

しかし、そんな彼らも、気になって応援しているのです。

そう、期待せずにはいられない。

日本に初めて現れた至宝なのだから。

(そして、今の所、あとに続く人がいない・・・・のだから)

少し、テンションは下がるのですが、ナオミちゃん、応援しましょう。

そして、15歳の子に世間の厳しさを教え、

そしてヤンキーどもを黙らせてもらいたい

と思います。

 

夏が終わります。

月曜日から仕事です。

行きたくないです。

 

錦織さんが負けたので、抜け殻のようになって、また仕事が始まります。

ハア(__)