メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

大人になって、「全力疾走」しないな。

大人になって、やらなくなったことの一つに、

「全力疾走」があります。

この間、子供の運動会があり、その競技に親子リレーがありました。

父親の威厳を保ちたい私は、絶対に負けられないと思いました。

 

3番目にバトンを渡された私は、前を行く息子を必死に追いました。

言うても、運動している私は楽勝だろうと思いましたが、

全く追いつけません。

足が前に進まないのです。

 

最後の最後に追い抜きましたが、酸欠でぶっ倒れるかと思いました。

また、足がピリピリしました。

若い父親は余裕で、息子を気遣いなら走っていましたが、

私は必死の形相で、とても恥ずかしかったです。

 

大人になってしなくなったもの。

「全力疾走」これあります。

ジョギング、テニスなどの運動はしていても、

「全力疾走」はそういえばしません。

 

何かを「追う」事が無くなったからでしょうか。

もしくは、何かから「追いかけられる」事が無くなったからでしょうか。

大人になるということはそういうことかもしれません。

 

ちなみに、次の日の次の日は、階段を上り下りすることもままなりませんでした。