メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

急激に食べたいものとほしいものが無くなっている

もしも宝くじが当たったら?

と、よく考える。しかも、6億のやつ。

使い道を考えると、楽しい。人生も大きく変化するだろう。

 

しかし、ふと気が付いた。

そういった爆発的な欲はあるのに、

現実に戻ると、ほしいものがない。

正確に言うと、どうしても欲しいというものがない。

最近ユニクロが安かったので、買った。

欲しい本があったので、アマゾンさんにお願いした。

これ以上に欲しいものがなかった。

 

また、食べたいものもない。

正確に言うと、どうしても食べたいものがない。

昔なら、どうしても、焼き肉が食べたかった。

手巻き寿司も晩御飯に出ると最高だった。

しかし、今は妻に「何食べたい?」「なんでもいいよ」を繰り返す。

 

どうしてだろう?あきらめの境地か?それとも、何かを持つことに

負担を感じ始めているのだろうか?

 

何かを所有すること、何かを食べることには、エネルギーが必要だ。

そのエネルギーが切れてきた感じがある。

 

現在、家を買うことを着々と進めている。

まあ、本当にいうとノロノロだが。

こんな奴が、家を買うことに、真剣になるはずがない。

実は、心の中で、「どうでもいいかな」とも思っているのも事実だ。

当然、莫大な借金になるのだが、でも、最近のローンは、死んだら

チャラになるらしい。あ、もしもの時は、死ねばいいのか?

と思うと少し楽になる。

子供たちに、「負」だけは残せないだろうし。

 

働き盛りの私が実際は、「莫大な所有を考え今後莫大な教育費を負担しつつ、消費意欲が減退していくこの現象は、日本の経済の縮図である」と、勝手に想像して、家の間取りを考えている。