メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

恐れていたことが現実に。信じられねー開会式。

私が、ぴちぴちの青年だったころ、長野オリンピックが開かれました。

その時の開会式を強烈に覚えています。

なんだ?この学芸会の開会式は?

誰が演出が調べたら、浅利慶太劇団四季)でした。

 

それから、26年くらい経ちました。

東京オリンピック開会式。

しょぼーーーーーーい。しょぼーーーーーい。

何をしたいのかまったくわかんねーーーーーー。

誰だ?このしょぼい演出をしたのは?

調べてみたら驚き。誰かわかりませんでした。

8年間何してたん?

思いつくだけでも、やれることいっぱいあったぞ。

・300人の武将達の演武(騎馬隊)

ゴジラガンダムの等身大

・和太鼓

・歌舞伎の派手な奴

・忍者のパフォーマンス

・富士山をかたどった聖火台

初音ミクのステージ

・ベイビーメタルのステージ

・イマジンをおのようこが歌う。

が、なんと、家もたたない大工のパフォーマンス?

「あきらめないで」→「あきれたわ」

 

しかも、最後の聖火の点火が大阪なおみ?

(黒人差別のみに全力ツイートする、気分が鬱気味と言って水着で表紙になる、日本人と名乗って莫大なスポンサー料を得ている人)キャー怒らないで。

 

ア―――分けわからん。

 

ただし、競技はやはり面白いです。

昨日メダルを取った柔道の人たち全員がインタビューで、こう言ってました。

「まずは、このような時期にオリンピックを開いてくれたことに感謝したい」

私、涙が出るね。

この技を習得するために、どらだけの汗と涙にまみれてきたか。

(BGMは栄光の架橋

彼らが、真価を発揮するのは4年に1度しかないのだよ。

 

だから、オリンピックが始まったら、それま反対してきた人や延期を言ってきた人も

選手を応援してあげてほしい。

昨日、ワイドナショウで敦(ロンドンブーツ)が言ってました。

「僕はオリンピックは興味がない。なぜなら、それまで僕は延期を主張したのに、

手のひらを返して語るのは間違っていると思う」

そうじゃね――――だろう、敦。

そうじゃね――――ぞ、敦。

「オリンピックは今でも反対します。延期すべきでした。しかし、間違いなく、彼ら選手が今まで努力してきたことや、そしてその結果獲得したメダルは本当に称賛に値します。始まったからには、日本人の活躍を全力で応援したいと思います。」

でいいいんじゃねーーーーのか????

分断だ、何だ言っていた奴に限って、一つになって応援しようという

気分にならないのは何でだ???本当に不思議。

 

あと、もう一つ言っておく。

まだ納得できねー。

無観客。

観客がいたら、さぞかし盛り上がっていただろうに、選手が可哀そうすぎる。

中途半端なんだよ。スガちゃんよーー。

誰にも怒られないように、オリンピック開催、しかし無観客の採用が、

逆にどちらにも批判されるバカな決定をした政府に本当に腹が立つ。

 

トップに立つ人間なら、どうして振り切らない。

「オリンピックは開催する。そしてある程度の観客は入れる。そして、これを契機に我々はコロナに打ち勝ち、且、衰退する日本がもう一度栄光を取り戻すスタートとする。責任は俺が取る!!」

ぐらい、言えんのかね?

 

え?私? 私は睡眠薬と安定剤のよって支えられているので、

過疎ったブログでクダを撒くのがせいぜいです。

 

次は、オリンピックの競技についてクダを撒くぞ!!