メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

負けたら終わり。サウジアラビア戦。

急いで書く必要があるので、何の装飾もなく書きます。

でないと、明日の夜には結果が出てしまう。

明日は、どうしても勝たないといけないサウジ戦です。

 

明日のサウジは強いです。

とても、中国戦のようにはいかないと思います。

特に、サウジは引き分けでいいので、引いてカウンターを狙います。

一番日本がやられてきた戦法です。

そして、もちろん日本代表は常に同じ戦い方、同じ交代、同じスタメンなので、

読まれています。

だから、サウジはボールを取ったら、必ず左サイドを攻めるでしょう。

アホな、スポーツライターが書いてました。

「左サイドが機能していないのは、本当に長友の責任か?

南野の適性の無さが生んだ悲劇ではないか?

長友をスケープ―ボードにしてはいけない」

ばかかああああ。

そんなことはわかってるんだよ。

ヤフコメ読めよ。

みんなわかって書いてるわ。「aho」ライターが。

左サイドが機能していないのは、誰もがわかっているんだよ。

アホ監督の戦術や見識の無さが原因だと。

 

長友は日本代表を長く務め、本当に代表のために尽くしてくれました。

私はだから、むしろ今の長友が涙が出るくらいに不憫で鳴らない。

 

そう、南野はウィングではない。

左サイドの守備を放棄しているから、長友が上がったポジション裏を

狙われるし、攻撃の時は、中に入ってしまっているから右と比べ

コンビネーションを生かすことが出来ない。

 

つまり、何が言いたいかというと、まったく機能していないのだ。

そして、それは誰の責任かというと、アホ監督の責任である。

そんなこたあああわかっているんだよ。アホライター(杉山)。

 

で、明日、サウジに勝てるかどうかはわかりません。

%で言うと以下の通りだろうと思います。

日本勝ち  15%

サウジ勝ち 15%

引き分け  70%

 

引き分けたらもう終わりです。

サウジはもう負ける相手はいないので決定。

日本とオーストラリアは3月決戦になるでしょう。

しかし、もう日本は終わりです。

なぜなら、オーストラリアと日本の差は得失点差が5もある。

あと、オーストラリアは最後、WCが決まったやる気のない

サウジとの試合になるので、まず負けない。

 

だから、明日の試合は絶対に勝つしかないのです。

しかし、あの監督で勝つ気が全くしません。

点さえ取れる気がしません。

 

だって、今までも点が欲しいからこの交代、

点が欲しいから、このフォーメーション、

点が欲しいから、メモを止めて俺も戦う。

という事をこの人はしてきましたか?

無理無理無理無理無理無理(ジョジョの変形バージョン)

 

ということで、明日はまたイライラしながら見ることになるでしょう。

スタメン発表からイライラするでしょう。

なぜなら、変わらないから。

素人でも考える戦い方とフォーメーションを書いて、終わります。

 

①大迫はいらない。(この大会全くフィットしていない。でも、長友同様彼の責任ではない。アホ監督が体調が万全でない彼を使っているから)

②点が欲しいのだから4-2-3ー1の攻撃型で行く。

左サイドは中山、1トップは南野。ボランチは遠藤と誰か。

引いて守るからドリブラーが必要なので、左から相馬(いない!!)

左から前田、久保、伊東。

③点が入ったら後半 前田外して、4-3-3に変更

また、様子を見て伊東に代えて守備のいい原口。

また、様子を見て南野に代えて浅野を出して死ぬまで追わせる。

また、様子を見て右を山根に交代。

④点が入らなかった場合 4-4-2に変更して2トップ。

⑤最後5分は死ぬ気でパワープレイ。

谷口なんかは、もう後ろに下がらない。どうせ、引き分けなら終わりなんだから。

 

さ、素人でもこれくらいできたぞ。

出来る事はあるんだよ。

もうこれ以上サッカーの人気を凋落させんな。

 

しかし、少しばかり期待している事もある。

それは、

①無能監督の覚醒 もしくは

②無能監督のツキ

               それ以外は、ない。