メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

やはり勝つと嬉しい。でも問題は解決していないが。

勝てば官軍。

森保監督良くやりました。(手のひらがくるくる回ります)

やはり、私、日本代表が好きなんです。

テレビの前で大声で応援して嫁から、「うるさい!!」

と怒られました。

いやーーやはり、WCに日本代表が出ないと、楽しみが半減してしまうので、

ぜひ、出てほしいと願っているのはファンも変わらないわけです。

 

しかーーーーーし、問題が解決したわけではありません。

気付いた点(良かったこと)

①守備は完璧。DF2人の代わりはとても安定していました。

②特に、ボランチ3枚はもう替えが効かない選手たちになりました。

 特に、守田パイセンやばいっす。一生ついていきます。

③交代も少し遅いと思いましたが、とても適材・適所に良かったです。

 前3枚を並べて、ボールを追わせるところは、私も思っていたところです。

 

気付いた点(問題点)

①長友は気迫あり、限界説を一蹴しました。でも、だからと言って左サイドの連携の無さなど、機能しているとは言えません。この南野とのセットを考えるべきでしょう。

②大迫君。君はいたのかね?

 この辺いっぱいいるぞ(鈴木ゆうま、武藤、上田・・・)

③攻撃が相変わらず伊東頼み。怪我したり、累積赤字でいない場合、どうやって点を取るのだろうか。

④これは、ボランチ3枚の選手たちにも当てはまり、遠藤の代わり、守田の代わり、やや劣るが田中の代わりを用意しておくことは絶対に必要。

⑤どうしても点が欲しい時のオプションがない。フォーメーションの変更や残り5分の約束事を整備すべき。監督にこの能力がないと思われるので、それ専門の戦術家を呼ぼう。

ドリブラーが久保以外いねー。久保と堂安はどちらか1人でいい。それより、三苫や相馬が必要。

⑦スピードタイプはボールを追うのはいいが、シュート下手。浅野と前田はどちらか1人でいい。これも正直古橋帰ってくるならいらない。

⑧好き嫌いで選んでいると言われないために、ボールが納められる癖強い奴も入れよう。候補が2~3人いるやん。

⑨セットプレーの蹴る奴、伊東だと少し不満っす。

⑩コーナ、フリーキックなどのセットプレーの幅広げてくれ。

 

やることいっぱいあるなあ。森保君。

オーストラリア戦までは、信じておきます。

なんせ、やはり行ってほしいWCに。