メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

歯痛いのに、代表も敗戦。

もう限界だろう。

私の歯も。

サッカー日本代表も。

だいたい、WC第二次予選でも、三軍でもよいくらいの、

実力差あるはずなのに、結構いい勝負しているのは、

どういうことだ?

たぶん、給料総額10倍の差あるぞ。

しかし、その差が見えない。

しかも、今回のチャレンジカップ、ぼろ負け。

もう限界だろう。

親知らずも、日本サッカーも。

 

だいたい、いやな予感してたんだよね。

ボランチの得点に絡む回数の少なさとか。

サイド攻撃が多いのはいいことだけど、

裏を簡単に突かれている所とかさ。

 

両サイド、4-2-3-1の3のところ、中島左、堂安右なら崩壊する

なと思っていたら、原口置いたところは、さすがだったがこれ

気が付かなかったら、キルギスに負けてたな。

 

中島いい選手だけど、バレたな守備できない。

センターからドリブルするわ、真ん中に寄ってボール取られて、

柴崎、長友大忙し。

中島はもう真ん中で王様以外使えんわ。みんなにバレた。

得点力はあるから、後半ジョーカーとして使えや。

ただし、何回もう言うが、真ん中な。

 

柴崎が叩かれているが、待て待て待て待て、彼が生きる選手配置しろや。

彼は代表の希望だ。と断言する。

だから、左サイドは守備的MF入れて、彼が上がったときは中盤埋めろ。

トルシエの3バックの時でさえ、左は明神などかなり守備専だったし。

でも、右は好きにしろ。遠藤が頑張るから。

俺が擁護しているうちに、柴崎は試合出れる所行け。ただし、海外な。

オランダかベルギーかポルトガルでもいいぞ。Jよりまし。

 

あと、FWどっちかにしろ。

どっしり構えたターゲットタイプか、

裏抜け得意なチョロチョロタイプ。

まず、形作って、全員でコンセプトを共有しろや。

前半どっしり、後半チョロチョロでもいいが、必ず共有しろ。

昨日は、武蔵も、ジャガーも動きすぎ。

パスだせねーーーだろうが。どっちか受けろや。

 

それから、先取点取られたときのスクランブルを考えろ。

絶対に点数ほしい時どうするわけ?

全然わかない。全然わかんない。森保君よう(年上だが)。

 

あと、サイドバックさがせや。4バックなら

サイドバックはえれえ重要なのわかっているだろうな?

なのに、あの体たらく。

長友なんて、確実に衰えているのに、それでも替えがきかないとは

どういうこっちゃ。

このポジション一番薄いぞ。薄い。生ハムくらい。

 

あと、本当にスカウティングしてるのか?

アジアカップの決勝のように、スカスカで、かつ、やられているのに

ゲーム中修正できないって、データー取ってるのか?

ホント不思議。

 

戦略立てたり、修正したりする奴このチームにいるのか?

バレーや、ラクビー、野球など必ずいるんだよ。

監督はモチベータでいいんだよ。

もしくは、広告塔で。

これなら、本田さん監督の方が100まし。

 

ヘッドコーチに有能な奴呼んで来い。

名前イランから。

だいたいJでも、強いチームは総じているぞ。

データマンが。

 

U-22もぜんぜんチーム力ないし、オリンピック目の前だつーの。

 

あーーはらたつのり(古)。