メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

サッカー日本代表がどんな睡眠剤も拒絶するくらいにひどい。

最近、テレビショッピングで

「これで不眠も解消、ぐっすり寝られるサプリが出ました!!」

とやっていたのですが、思わず電話しようとしてメモしたところで、

ハッっと我に気が付いて、止めました。

ありえねーーーー!!こんなに簡単に寝られるわけねーーーー!!

不眠歴約6年の私が断言します。

こうやって人の弱みに付け込み、ビジネスは進んでいくのです。

 

話は、行政のコロナ対策のようにガラリと変わりますが、

サッカー日本代表が末期状態です。

もう、御臨終の体をなしてきました。

サッカー見て思うのは、日本サッカー本当に弱くなったな。

どのチームも引いて守らないもんな―という雑感です。

もちろん、監督の無能さが際立っています。

・戦術の無さ。

・試合中の指示の無さ。

・交代がいつも同じポジを代えただけ。

・いつも変わらない選手起用。

・まったく熱くならない。

・メモの内容が知りたい。

など、ヤフコメは彼に対する悪態ばかりです。

さすがに、同意するべきコメントばかりですが、

しかし、それでも日本選手は欧州で活躍してる選手ばかりなのに、

監督が無能だと、こんな大惨事になるのでしょうか?

 

なるんです。

 

みなさん。忘れていますか?

昔、それほど昔ではない昔、パナソニックや、ソニー東芝などは

世界を席巻していました。

技術力は日本は世界一だと皆さんうぬぼれていた時代ありましたよね?

私、昔、海外に住んでいて、どこ国の空港、駅の前の大看板には、

sharp」「sonyとか、並んでいました。

今どうですか?

政府が悪い?とだけ言えるのでしょうか。

 

昨日、テレビ買いました。

電気屋さんがいいました。

確かに上は本当にきりがないよ。

でも、4Kでいいなら、「ハイセンス(中国メーカー)」でいいよ。

変わんないよ。そして圧倒的に安いよ。

という発言で、50型テレビを6万5000円で手に入れました。

今のところ、満足です。

 

そう、何が言いたいかというと、

グローバル化により確実に周りは実力がついているのです。

日本はとっくに衰退しているという事を自覚した方がいいです。

サッカーも今年はWCいけないと思います。

明日のオーストラリア戦で確実に確実に決まるでしょう。

でも、その後、監督を引き受けてくれる日本人はいるのでしょうか?

そう、監督が無能だけでなく、選手の質ももはや大差ないのだという

事がわかっているので、サッカー協会の田島さんも

「私は監督を信じている」⤵⤵⤵⤵

という、愚にもつかない事を、繰り返すしかないのかもしれません。

ただし、私はやはり日本サッカーが好きなので、

もう、今回はWCいけなくてもいいので無能な監督だけは

無能な監督だけは変えてほしいです。

 

理由は、監督がクソ過ぎて寝られなくなるという至極簡単な理由からです。