メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

GDPが下がりまくり。でも株は高い。なぜ?

おは、ギャアーーーーーーーー。

 

今の気持ちです。

 

株触ったら、相変わらず下手すぎて朝起きたら自分が触っている

先物が逆を行くという、まさしく私「逆神」にふさわしい能力

を発揮してます。

 

不思議です。

コロナで飲食、旅行業、それに付随したもろもろが壊滅状態。

さたに、次の首相は間違いなく1年以内に終わる人。

さらに、人口が今後減少していくので消費は減退していく。

なのに株は上がっていく?

なぜ?なぜ?教えて偉い人。

 

そうだ、俺の逆をいけばいいだ!!

と気が付きましたが、俺は俺なので、俺が逆を行く事は出来ないのです。

まさに、「われ思う。故に、われ有り」

自分の存在を株によって知るという心理に目覚めました。

 

それでも、止められないのは、病気だからです。

また、不眠という病気も治ってないのに。

 

 最近、アメリカ株を始めました。もちろん遅い出発ですが、

まあ、仕方ありません。

調べるのは本当に好きなので色々雑誌やブログを読み漁り

そして、買った3つの会社。

そして、購入した翌日から2つは下がり始めるまさに、ここでも

「逆進の神」の力を発揮しています。

 

10年前くらいからチェックしていたブログも久々にのぞいてみました。

そうすると、やはりほとんどは閉鎖されています。

そりゃ10年もブログ続けるくらいに勝ち続けるというのは、

無理な事です。

でも、中には億トレになり、順調に今も資産を稼いでいる人もいるのです。

あー―――――俺も、この人たちのようになるのが夢だったのに。

と思うのですが、超絶センスの無さに本当に悲しくなります。

 

参考になる2人のブログさん紹介します。

「サラリーマンが株式投資セミリタイアを目指してみた」さん。

日本株のみを触り、これから伸びていくだろう株(グロース株という)を

買い2億円を達成している、まあ株投資とはこういうことを言うのだという

典型的なお人です。本も出していてとても有名。

 

「よしぞうの投資ライフ」

この人は、私が中国株をしていた時に知った人でリーマンショックの時に、彼を参考にBYDという電気自動車を買い、退場を免れた恩人です。ブログの内容も、うなずけるところが多く、派手な写真や装飾をしていないで、自分の考えを淡々と描いています。

この方は100万から始めて10年と少しで1億いってます。

 

この方たちから改めて学ぶことは、

①すぐに億目指すようなトレードはまず失敗する。

②信用やFX、ましてや先物なんぞに手を出さない。

③自分の投資方法と考えを充実に守っている。

 

実はこれは、どこの雑誌にも書いているわけですわ。

でもね、誰もこれ出来ないわけですわ。

だから、市場から90%以上は退場するわけですわ。

 

週末雨で暇なので、パソコンいじりながら、考えた事でした。

台風来てます。大型です。雨戸閉める準備して、あまり

投資にのめりこまないようにして、本でも読みます。

 

本当に願っていることは、投資より毎週自動購入するロト6で、ある日突然1億円が

私の楽天銀行に振り込まれている事です。