メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

うつ病のタイトルの記事がお勧めでくる。

ハテナでブログを書いていると、よくうつ病の方の日記が

あなたにお勧めと、まるでアマゾンのように、飛び込んでくる。

見てはいけないと思いつつ、つい開いてしまう。

 

ある人などは、もう10年以上うつ病、恐怖症で家から出られないらしい。

しかも、家族もいるようで、その心中は本当につらいだろうなと察する。

 

しかも、かなり読者がついているようで、「いいね」がいっぱい。

つまり、それだけ病んでいる人たちが多いという事か。

 

その人たちにとって、私などはとても軽い、しかもチャラい、そして

充分に安定して見えるのだろうな。

 

しかし、その人が書いてあった。

今日も中途覚醒

今日も早朝覚醒

今日も悪夢。

今日は動悸が止まらない。

人に会うのが怖い。

 

は、今でも日常にある。実際今朝起きたのは午前4時です。

そういう日は朝から何もしたくない。

休日ならなるべく人目を避けて、籠る。

平日なら死力を尽くして行動し、そして人目を避けて昼寝をする。

 

自分がコントロールできない悔しさと、腹立たしさと、

そのあとに猛烈な悲しさが襲ってくる。

 

「なんとかなる、なんとかなる、なんとかなる」と

三回唱えて、今日も仕事に向かいます。