メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

温泉に入ったときにもいる、ある種の人たち

メンタルを壊したときに、よく副交感神経を刺激?するために、

温泉に行った。職場の隣に温泉ホテルがある。

さらに、車で20分のところに、サウナも完備している温泉もある。

昨年眠れない、さらに不安症がひどいときは、

「負けない、俺は絶対克服する」

と、露天風呂でブツブツ言いながら、浸かっていた。

誰も、いないときに言っていたと思うが、もし見たら、相当やばかったと思う。

 

先週、あまりにつかれたので、サウナのある大規模な露天風呂に入った。

JAF会員なので、600円で入れる。ささやかな贅沢だ。

 

そこのサウナで、ある人を見た。高温の中、汗をかきながらブツブツと

つぶやいていた。胸や、腹を触りながら、

「俺は大丈夫。肉体は大丈夫。まだいける。そう俺は大丈夫」

あーーーーー、と思った。

そう、みんな必死なんだ。私もそうだった。

周りの人たちは、みんな見ないふりをしていた。

しかし、私は、じーーーと見ていたので、目が度々合った。

さらに、最後は私が浸かっている風呂に入ってきて、真正面に座った。

偶然なのか、シンパシーを感じたのか。

 

彼は、そのサウナ、水風呂、サウナ、水風呂を5回くらい繰り返していた。

最終的には、フラフラになりながら、温泉から出て行った。

 

ジョギングの時もそうだったが、ある種の人たちがわかるようになった。

そう、何らかの不具合を起こし、それをいろんな方法によって克服しようと

もがいている人たちだ。その人たちは、いたるところにいて、なんとなく、

わかるようになった。私を含むこのような人たちは、決して、珍しい

人たちではなく、あらゆる人たちに起こりうる、現象であると、今はよくわかっている。

 

気を付けてほしい。特に、身近な人にはそう思っている。

今日は、調子がいい。