メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

スポーツの勝敗で気分が左右される テニス偏

スポーツ全般を見るのが好きだ。

 

学生時代から、やったこともないアメフト、乗ったこともないF1,自分はガリガリなのに大相撲など、多岐にわたって視聴してきた。

 

その中でも、昔から現在まで欠かさず見ているのは、テニス(特に4大大会)

とサッカー(ほぼ、日本代表)は、よく見る。

 

テニスは、実は自分自身も少したしなむこともあり、ルールもわかり、楽しい。

特に、100年に一度の天才、錦織圭を見るのは楽しくてしょうがない。

テニスをしている人ならわかるが、彼がどれだけ偉大か、よくわかる。

 

向こうから、200kmをこえるサーブを打ち返す事のすごさ、しかも、それを

コントロールして相手のコートに入れる事は異常な所業である。

 

18歳で、当時世界ランキング4位のフェレールを破った時は、思わず、会社に電話した。

「すいません。信じられないくらい熱があって・・・・」まるっきりウソじゃない。

 

だから、スポーツは時に、生きる喜びを与えてくれる。応援している若者が勝ったとき、一日気分がいい。どこかの頭がおかしい?ゆるい?やつが、

「自分の夢を乗せてんじゃねー」と言ったが、別に夢など乗せてない。気分がいいのだ。それは、どんな抗うつ剤にも勝るときがある。だから、みんな熱狂するのだろう。

 

イチローが、10億、20億もらう事に、誰も異論はないだろう。だって、何万人分の薬代を支払ってくれいるのだから。

 

今日は、実は朝から、気分が重く、しんどい。

熟睡できなかったからだ。なぜか? 昨夜行われた日本代表のサッカーが気になった。さらに、早朝に起きてみたら、負けていた。

しんどすぎる。次、サッカーについて。