メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

家族旅行、まあまあ寝られた。

毎夏、恒例の家族旅行に行きました。

前日は、やはり、よく寝られませんでしたが、特に問題もなかったです。

神戸と、有馬温泉。渋い。

 

明石海峡の橋の上を見学。

いい機会なので、高所恐怖症を克服できたかチャレンジしましたが、

やはり、金〇が縮みあがりました。

キャンペーン中で、その横の橋博物館が無料でした。

子供が喜ぶ度合い×料金を考えると、

この場所、コストパフォーマンスがとても良いです。

 

f:id:hamat0102:20180828110116j:plainf:id:hamat0102:20180828110207j:plain

 

そのあと、須磨水族館。

思ったより広くて、楽しかったのですが、

日曜日で人がいっぱいで、「いるかショウ」が入れませんでした。

赤ちゃん用の小さい遊園地も併設されているので、立ち寄るにはよい

かもしれません。

 

明石焼き食べました。この謎の食べ物は、案外おいしかったのですが、

別名「卵焼き」というそうで、本当にそのまま卵焼きです。

 

そして、有馬温泉

有馬温泉は、ご存知かもしれませんが、どこの温泉宿もとても

値段が高いです。どこからもアクセスが良いからかもしれません。

そして、坂なので歩いて回ると、真夏はシニマス。

ご飯はとてもおいしかったのですが、4人で7万くらいかかります。

(別料金の酒を飲みすぎたというのもあります)

f:id:hamat0102:20180828110330j:plain

 

夕食の1部

f:id:hamat0102:20180828114341j:plainf:id:hamat0102:20180828114404j:plain

 

朝ごはん

f:id:hamat0102:20180828114446j:plain

 

次の日、神戸。ハーバーランド

買い物がなければ、特に子供たちはすることがありません。

観覧車にも乗せましたが、一番喜んだのは、バディファイトの

カードの交換所でした。田舎にはないので大喜びでした。

南京町(中華街)でご飯を食べましたが、特に普通の中華でした。

ここは、雰囲気だけを味わい、食べ歩きするのが正解でしょう(カップルで)。

隣にある、巨大な大丸に妻は行き、私は大丸7階の椅子のところで、

カードを眺めている子供たちを子守していました。

 

こんなところです。

宿では、まあまあ寝られました。8回くらい意識が戻りましたが、

まあ、こまめに6時間は寝られたでしょうか。

もう少し、のんびりとしたプランを立てたいと思うのですが、

貧乏性で困ります。

帰ったときはぐったりなりました。

 

特に、何のことはない普通の夏の思い出です。

しかし、車の中で子供たちと「去年はね~」「あの時~」

と話ができます。

 

つまり、時間て振り返れなければ、意味がないよなあ。

と思うわけです。そして、それはだれかと共有しないと

振り返れないわけで、誰かが言ってますよね。

「自分の存在は他人によって確認する」

そんな感じ、よくわかります。