メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

掲示板ついつい見てしまう。

ついつい見てしまう。

だめだだめだと思いながら、見てしまう掲示板。

朝起きた時に、熟睡できなかった時に限って、スマートフォンを駆使して、見てしまう。

 

特に「うつ」「薬」「睡眠障害なんか単語の掲示板は頻繁にみてしまう。

もちろん、これ以外に、まとめサイトや、好きなサッカー、テニスなどの掲示板も見てしまう。

 

そうすると、朝の5時に起きて、布団の中で、1時間~2時間をだらだらと過ごす。

精神上も、体調的にもよくないとは思う。しかし、初期のころは、実際は、少し

救われるところがあった。世の中、こんなに苦しんでいる人がいるんだ。私だけじゃないんだと。

しかし、確実に見ては落ち込んでいた。

 

特に、

もう、2日も寝られない。○○したほうがましだ。

とか、

もう立ち上がれない。薬は5錠飲んでいる。俺はもうだめだ

とか、

うつを発症して、会社辞めた。嫁子供も出ていった。これは甘えですか?

とか、

私の精神を破壊するのに、十分な内容だった。

じゃあ、見るなよ!!・・・何度もつぶやいては、見ていた。

お化け屋敷の最上級バージョン、富士急ハイランドの最新ジェットコースターのように、知ってるけど、恐怖を味わうのに、似ているのだろうか。

 

今後もやめられそうにない。もし、やめるときは、すっかり良くなって、

このブログも2年ぐらい更新されずに、放置されるときだろう。