メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

新人さんからうれしい一言

うれしい話。

 

同じ部署に入ってきた新人さん。

とても、可愛らしい女の子。

 

芸能人で言うと、TVでやっていた

「君の膵臓食べたい」の主役の女の子にすごく似ています。

高校生といっても、いいくらいに幼く見えます。

職場に着てくる服のセンスも、ぴか一です。

 

しかも、大学院を出ているという噂。

その子が、私が職場の廊下を歩いているときに、

トコトコトコと寄ってきて、

「私、この職場では〇〇さんが、仕事の理想像です」

と言われました。

ほとんど、仕事がかぶっていないのに、

一緒に、チームを組んだこともないのに、

なぜ?このかわいらしい子は、私を理想像というのか?

まったく皆目見当がつかなかったのですが、

当然、私は、有頂天になりました。

有頂天になっているのを、ごまかしながら、

「そうか、じゃあ、俺の背中を見てなさい。By澤ほまれ」

とギャグで返しました 馬鹿な俺。

 

この間、帰り道が同じになったときは、また、トコトコやってきて、

「私、将来目標があるんです。〇〇さんに聞いてほしいです。今度食事に行きませんか? 夏休みまでに」

当然、私は、有頂天になりました。

有頂天になっているのを、ごまかしながら

「そ、そ、そ、そうか・・・・じゃあ、じゃあ、こ、今度いつか」

と、自分の娘といってもおかしくない女の子に、

慌てふためく姿を見せてしまいました

超、馬鹿な俺。

 

その日は、様々な妄想をしました。

あああああああ、ここが東京なら、すぐに誘うのになあああああああ。

と、心から、心の中で叫んでいます。

 

結局は、嫁さんに、

「部下に仕事の相談されているのだ、私は部長として

聞かなければならない。では、行ってくるよ。」

と、正直に話をして

出かけるのが、一番、無難な気がします。

 

家庭を崩壊させかねない危ない橋を渡るほど、

私のメンタルはもはや強くないのです。

当然、この日、私は寝られませんでした。