メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

今週は、多肉植物に挑戦

今週は、多肉植物に挑戦しました。

ホームセンターでも安く売ってますが、自分でやってみると、

愛着も違います。

作り方は、庶民の味方100均で入れ物購入。

(穴がなければ、電動ドリルで穴をあける)

そして、多肉植物を道の駅で100円で購入。

家に帰って、観葉植物の要領で土を作り、植えました。

実際、その土さえ100均で購入すれば、すべて100均でできます。

 

それがこれ。

f:id:hamat0102:20190224164329j:image

名前は忘れてしまいました。

まあ、その辺に飾りたいと思います。

 

と思っていたら、実の姉が新居に遊びにやってきて

「これはやっているのよね~」

「私にも作って頂戴」

と言ったので、あっさりあげました。

多肉植物は、自分では買わないけど、人からもらえるならうれしい。

そういうポジションかもしれません。

私も、欲しいと言われたから、嬉しかったです。

恐らく、今後も人にあげるために作る、そうなる予感がします。

 

そういえば、前々回、買いてーーーと言っていたエバーフレッシュですが、

1週間置いてみたら、熱も冷めました。

夜書いたラブレターを、朝読んだ気持ちです。

しかし、それで3060円は安いので、誰も引き取らないなら、買うかもしれません。

 

今の所、休日は植木がマイブームです。