メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

今日は寝たぞ。ベスト4。

錦織さん残念でした。

5時間走った後は、そりゃどっかおかしくなるわな。

しかも相手は地球上でNO1のジョコビッチだし。

また、期待したいです。

わたし、ずっと期待しています。

どんなに負け続けてもです。

なぜなら、彼以上の存在が今までいなかったし、そしてあと100年はいないと

信じているからです。

 

大阪さん、いや大坂さん、もう少し日本語を話す努力をだな・・・・・)

 

サッカーベスト4!!!!

しかし、私は言いたい。

サッカーはもはやアジアで優勝することを目標にしてほしくない。

だから、4年前不運にもベスト8で負けてもそれほど嘆きの声が聞こえなかった。

 

しかし、ベトナム戦。どうですか?

いまいちなんですよ。

選手のパフォーマンスもですが、采配が。

中2日で、同じメンバー――?

なぜ?

スタメン明らかに疲れていたのに?

伊藤とかバリバリ走る気満々だろうに。

指揮官は言いました。

「時間がないから、それまでのコンビネーションを重視しました」

はあああああ?

まだ、数試合しかやっていない選手間の、コミュニケーション??

しかも、中島も大迫もいないのに??

しかも、ウズベキ戦のほうが連動は出来ていたいように思えるのに。

まだ、何が正解かわからない状況なのに、コミュニケーション??

 

ベトナムは素晴らしいチームでした。

コンセプトもはっきりしていて見ていて気持ちよかったです。 

 

逆に、日本はボールをバイタルの更にその後ろで回しているだけ。

縦パスも少なく、かといってクロスを上げることもなく、

さらに、ミドルを打つやつもなし。

何したいのかさっぱりわからなかった。

これでいいの?本当に?

 

つまり、指揮官がアジアどまりの人間だと、その先を見据えた采配は

できないという事か。

そう、もういい。監督は本田にしよう。

世界を見据えるやつにすべきだ。

あの、今いちのベトナム戦を見てそう強く思いました。

 

次、イランです。中3日ですが、これでまたスタメン同じなら、

頭くらくらしながら見る事でしょう。

 

ただし、3-0で勝ったら私謝ります。

VRのラッキー勝ちだったら謝りません。

断固、抗議する感じで、ここに不満を書き込みます。

ただし、書き込むだけです。

 

サッカー日本代表、頑張ってください。