メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

じゃあ、リアリティのある映画教えてくれよ。

と嫁に言って、勧められたのが、

「彼らがが本気で編むときは・・・」

 

今流行りの(怒らないで)、LGBTのお話。

何が、嫁の琴線に触れたのかというと、両極端な「親の態度」らしい。

一人の親は、息子のそれを認め、毛糸でおっぱいまで作った。

一人の親は、息子のそれを認めなくて、息子は自殺未遂までする。

 

「すべてを受け入れる覚悟がないと親ではない」

「そして、それが私にはできるだろうか」などと、深く考えたらしい。

つまり、その人がバリバリ感情移入できるものが、映画としては正しいという

判断だと嫁は思っている、と、私は判断した。

実際、普段ハリウッドの、トム・クルーズ様のバリバリのドンパチばかりを

見ている私には、感情移入はあまりできなかった。そう、私の周りに

トランスジェンダーいなかった。そして、母親ではない。

 

しかし、一つだけある。感想。

それは、子役のともちゃん」異常に可愛かった。

そして、異常に演技がうますぎた。これには感情移入した。

そして、即、調べた。そしたら、今注目の子役でNHKの

「せごどん」にも出ていたらしい。絶対覚えとこ。

そして「娘欲しかったな~」と嫁に殺されそうな、感想を漏らした。

 

もう一つだけ、言っておくと、なぜ感情移入しなかったか。

どう考えても、どう考えても、「僕、心は女」と息子から言われて、

驚きはするだろうけど、小池えりこの母親のように、

「そんな変態は絶対認めない」

と言うかな?言わないな。それこそ、リアリティなさすぎる。