メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

ネズミの再来

6月のじめじめした天気が続きます。

ただでさえ、メンタルにしんどい季節なのに、

なんと、ネズミが再出現しています。

朝の4時くらいにバタバタ走り回っています。

 

どうせ、引っ越すしと、無視しようとしまいたが、

また現れたらと気になって、寝付けません。

 

なぜ、平和に暮らしたいと願っているのに、誰の人権も侵害するつもりは

無いのに、私のメンタルを逆なでするのでしょうか。

人生とは「不条理」に満ち溢れています。

そんな、カフカの文学的な思いを知らずか、今日もネズミは

天井裏を駆け巡ります。

 

そこで、再度調べてみました。

大体、ネズミが家に入ってくるの寒い冬になる前の秋に

家に入ってくるのが多いようです。

では、なぜ、6月のこれから夏に向かおうとしているのに、

家に侵入してくるのか。それは、家に食料があるからだそうです。

 

ネズミはすぐに飢餓になる動物らしく、3日も食べないと

餓死するらしい。

という事は、天井裏に食べ物が無くなればよい。

実際家の中には侵入してこないのだから。

 

ということで、家の害虫を殺すバルサンを買ってきました。

それも2基。そして、天井裏でぶっぱなしました。

ゴキブリをはじめとした害虫を駆逐することによって、

ネズミにこの家にいる事の無意味さを知らしめたいと思います。

 

今日が楽しみです。

 

ただ、私は耳栓をして寝るので、副交感神経モンスターの

嫁に明日聞いてみたいと思います。

 

新居の着工が別の意味で楽しみです。