メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

睡眠剤との決別

ついに、発症してから初めて、

眠剤を1か月も服用しなかった!!

約1年と半年かかった。

 

この前、翌日相当なプレッシャーのある仕事があったのだが、

それでも、飲まずに寝ることができた。

これで決別できるのではないかという確信が持てた。

 

服用している人はわかると思うが、睡眠剤は、覚せい剤みたいなものだ。

常習性がひどい。

特に、精神的な依存がひどくて、「飲まないと眠れないかも」

という恐怖が襲ってくる。また「寝なければならない」焦りが

それに拍車をかける。

 

今は、仕事(明日やる事)と睡眠を確実に分けて意識できるようになった。

まだ、夜中に3回は覚醒するが20~30分もすれば寝られる。

 

このところ、更新が滞っていたのは、憂さを晴らすことが少なくなって

来たからだろう。

今日、マイスリーも、レンドルミンも、ベルソムラも

全部、パックに詰めて納屋にしまった。

飲まなくても、お守りのように、寝室に置いていたのに。

 

このまま、ブログを止めるまで、調子が続くといいなと思う。

 

しかし、不安材料も実際は多々ある。

その一つは、NISAを解約し、仮想通貨に突っ込んでしまった。

軽く、軽自動車分。

相変わらず、ギャンブル癖が抜けない。

この間の暴落では仕事が手につかなかった。

本当にバカ。

しかし、夢もないと、生きられないしね。

有望な通貨を探すのが、なんか楽しい。

 

「平穏」であることは貴重だが、多少の緊張(ストレス)がないと

逆にボケてしまうらしい。

 

そんなこんなで、1日が今日も過ぎていく。

今日も調子がいい。筋トレしよう。