メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

真向法体操その2

最近、おばちゃんにまた会ったので、

真向体操やっていると話をした。

そうすると、かなりニコニコして、その有益性、効果についてまた話が止まらなくなった。

「まず、重要な事は続けること。最初は私も全然できなかったの。

でも、今ではできるようになったの。人生も色々あったけど、この体操のおかげでなんとか乗り越えることが出来たわ。今では、バレリーナのような体になって、モテモテにもなったし・・・・

 

また、スマホで、体操をしている写真を見せてもらったのだが、

確かに驚愕する写真だった。

そのおばちゃん推定58歳前後(子供は30歳)なのだが、

開脚して、胸が床についていた。

現在の私には、絶対無理な姿勢だった。

 

さらに、今度は日経新聞に掲載された記事をもらった。

日経に掲載されているぐらいだから、財界人にも注目されているのか?

この中の、「1日1㎜」という文言はいい言葉だと思う。

 

 

f:id:hamat0102:20190225075217j:plain

 

 やってみて2週間ぐらいしか経っていませんが、

少しづつ足が開いている気がします。

まあ、気がするだけですけど。

ついつい、焦ってすぐに、不調を治そうとしたり、

大金つかもうとしたりするのですが、日々の積み重ねがとても大事だとわかりますね。

 

最近調子がいい気がします。

しかし、例の「気がする」だけの気もします。