メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

夏もそろそろ終わりになりました。

夏休みの最後、父親らしいことをしようと思い、

近くの海に釣りに行きました。

小学生になる息子に、リールの使い方を教えました。

釣果は、ガシラが2匹とまあまあサイズのでかいアイゴ

が釣れました。よかった。よかった。

 

最近、twitterなどですぐに寝る方法のイラストが出回っています。

f:id:hamat0102:20180901060551j:plain

 

ただし、このイラスので寝られるなら、誰も苦労しねーよ。

という罵詈雑言もつぶやかれていますが・・・・。

一つだけ、このイラストで、正解だなと思うのは、

「頭に浮かぶことが止まらない」「気になることが止まらない」

場合は、寝られないか、眠りが本当に浅くなると感じます。

だから、映像が浮かぶものを「ただ見つめる」という

方法は、とても理にかなっていると思います。

しかし、我々何らかの障害を持っている人間からしたら、

これはもう、釈迦レベルの悟り人じゃん。と思うわけですが。

 

鬱病、癌、糖尿病になりにくい人は、7~8時間寝ている人

という話題もよく聞きます。

本当かどうかは、わかりませんが、1日気持ちも、頭も、体力も

リセットするという意味で睡眠が重要と言うのは身をもってわかっています。

 

さて、夏が終わります。秋は仕事が超忙しいとわかっているので、

今から、ドキドキします。

また、家が完成するので、ドキドキします。

やばいです。どうか、乗り越えられるますように。