メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

朝食を作ろうと思った

妻は副交感神経のモンスターなので、

土曜日、日曜日の朝は基本起きてこない。

 

最初の方は、ムッとしたが、ここ数年は好きにさせている。

まあその代わり、平日は子育てに家事にフル回転だからだ。

 

私は、逆に寝られない。朝も5時には起床するので、いつもスマホを見るか、

外に出て、散歩か庭の草引きをしている。

 

しかし、最近では朝食を作るようになった。ご飯を造ることは、認知症うつ病などの心身症に有効であるという説もある。段取りをして、何品かを同時進行する

必要があるし、集中して行うからだろうと思う。

それ以上に、妻には喜ばれるし、好きなものを作れるので、大変メリットはある。

f:id:hamat0102:20170828084307j:plain

和食:目玉焼き、シイタケみそ汁、空心菜のオリーブオイルいため、

   アジの干物、きゅうりの糠漬け

 f:id:hamat0102:20170828084035j:plain

 サンドイッチ:卵と、ベーコンチーズ

 

やばい!、どこかのタレントのブログの劣化版になったが、

なんか、これも、治療の一つとご理解していただきたい。

 

朝から、だるいし、熟睡感ないけど、認知症だけにはなりたくない。

新しいことにチャレンジして、刺激を脳に与える事は、やり続けたい。

でないと、本当に人生何のために生きているか、わからないくらいに、

絶望感が襲ってくるからだ。

 

次は、パエリアにチャレンジしたい。なぜパエリアかは特に意味はない。

しかし、朝食からパエリア食べれると思った、テンション上がるような

気がするから。