メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

昨日は妻の誕生日。

昨日は妻の誕生日でした。

「肉をがっつり食いたい」とリクエストされたので、

肉屋に買いに行った。

しかし、これが案外難しい。何をどれだけ買えば正解なのか。

特に、子供がどれだけ食べるか、何が好きかで大きく変わる。

結局

・厚切りタン(厚すぎて、はさみで切る)300g

・ハラミ(もちろんアンガス牛)300g

・ミノ(私が好きなだけ)200g

・足りないといけないから、その他を店のパックで補充200g

の計1kg買った。

しかし、内容も、量もいまいちだった。反省。

 

家がどんどんできてきました。

今、1階と2階を2人で別れて進めているので、進行が

思ったより早いらしい。

注文住宅だから、「ココどうします?」

というのを頻繁に聞かれるようになった。しかも、1週間で決めろと

脅かされている。

例えば、棚の高さとか、和室の床とか、本棚の位置とか、キッチンの背面

どうすんだ?とか・・・・。

これが注文住宅のだいご味なんでしょうけど、初めてのことで、

結局「一般的にはどうなんですかね~?」

という情けない、決め方になってしまう。

 

この間見に行ったら、床暖房を貼っていた。

こんな風に床暖房なってるんだあ~。と感心。

f:id:hamat0102:20180923074221j:plain

 

工務店さんと、玄関のニッチの大きさと、

位置を決めているところ。こんな重要なところを、

即興で決めてしまう俺たち。大丈夫かあ?

f:id:hamat0102:20180923074300j:plain

というわけで、次週は外観がついにできます。

最近また調子いいぞ。

2連休に突入。