メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

いよいよ年の瀬

今年一年は、よく頑張りました。

不眠症に悩まされながらも、取り合えず家族の安全と平穏は

保てたと思います。(夫婦の平穏は微妙ですが・・・)

 

2018年はかなり変化がありました。

・家建てる、引っ越し、新しい家。

・生まれて初めてローンを背負う

・仕事場が変わり、右往左往、なんとかこなす。

 

これだけでも、メンタルよく保てたと思います。

いつ壊れてもおかしくない、状況で、

「早く消えてしまいたい」

と思った日々が、365中に65回はありました(適当)。

まあそれでも、なんとかなるものです。

 

そのほかにも、問題は抱えていますが、来年も頑張りたいと思います。

ちなみに、この文章、2階の奥の奥の私の書斎で朝4:30に書いています。

早朝覚醒の場合、やることないんで、1万5000円で買った椅子で

まったりしてます。

うらやましいですか?

そうですか。

 

しかし、私は出来るなら、朝6時までぐっすり寝られる体の方が

はるかにうらやましいです。

 

f:id:hamat0102:20181227053239j:plain