メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

昨日の注目すべき最高裁の判決が、ばかばかしくて日本を脱出したい衝動に駆られる話

 

地方新聞には1面に掲載されています。

最高裁の「再雇用の給料格差」の判決が出ました。

簡単に言うと、最高裁

「格差は仕方ないよね。いろんな事情あるし」

 

再雇用とは、60の定年になったとき、希望すれば会社と

雇用契約を結ぶことができます。

しかし、給料はかなり下がります。

 

私の会社も、再雇用契約があるのですが、なんと給料は

初任給にもどり、かつボーナスはありません。

ほとんど全く一緒の仕事をしているのに!?

 

だから、60以上の再雇用された人たちは、ばかばかしくて

仕事などできねーと常々言っています。

 

わずか手取り15万くらいで、ボーナスなしで、いったいどうやって、

仕事のモチベーションを保てるのでしょうか?

いや、そもそも生活できねーし。

しかも、年金は65歳以上からで、いま阿保な連中が、68、いや70から

にしよう。老人の定義は65→70でいいんじゃね?

などと言っている始末。

 

しかも、最高裁がこれを後押ししているとは、世の中真っ暗です。

「いろんな事情」が国民に向けられたものではなく、企業に向けられたもの

であるのはとてもばかばかしくてなりません。

早く、「アマゾン」「HUAWEI」に日本を支配してほしいと

切に願っています。

 

仮想通貨で儲けたら、私は海外に脱出してそこのATMでお金を

引き出します。この国のルールを決めている連中に一円も

税金を支払いたくありません。

 

どこかで読みました。

「国とはもはやサーバーであって、

好きなところにアクセスすればよい。個人はもう国家をすでに

超越しているのだ。」

カッコイイ、賛成。