メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

克服他のための①

とりあえず考えたことは、そう、病院に行く事だった。

心療内科を予約し、1週間後早速見てもらった。

初めて行った心療内科、ビルの5回の一室にあるクリニック。

 

待合室は本当に小さくて、しかし、何人かが黙って座っていた。

「予約してた〇〇です」受付を済ませて、待つこと1時間。

おばちゃん(看護師?)のカウンセリングを受けた。

今までの経緯を伝えると、優しく、うなずきながら聞いてくれた。

1時間ほどで、カウンセリングを終えると、いよいよ先生に呼ばれた。

 

「なるほど、君は原因が分かっているので、”うつ”ではないね。でも

その不安を取り除くためには、同じ薬、抗うつ剤ジェイゾロフトってやつ出しておく

から、2週間後に来て、あと寝るために、マイスリーと、デバスね。」

と言われた。あっさりしたものだった。うつではないとはいえ、抗うつ剤

というのが、心にガツンと響いた。そう俺はうつ・・・・・・・・・・

 

とにかく医者のいう事は絶対。薬を飲み始めた。