メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

やっぱ人の出会いって大事だな。第二戦!!

間違いなく、このチームをけん引しているのは柴崎岳さんです。

全てのチャンスは、彼から生まれ、しかも中盤に下がって落ち着きまで

もたらしています。それどころか、守備も強く前線から走って帰ってきます。

誰かが言いました。モドリッチやん。超同意。

ぜひ、ビデオで確認をお願いします。

 

しかし、こんな優秀な、MFが実は3試合前まではレギュラーではなく、

1か月前は、日本代表に呼ばれてもいませんでした。信じられますか!?

 

たまたま、ハリルさんが解任され、西野さんが呼びました。

たまたた、最後のパラグアイとの練習試合で使いました。

 

そうするとあら不思議、今まで負けていた代表が勝ちました。

それから、彼はこのチームの中心となったのです。

いままで日本代表はキャプテン長谷部の代わりをずっと模索してきました。

そして、今その問題は解消されました。

間違いなくあと5年~10年、彼はこの代表の顔となるでしょう。

 

「できれば、あと1年早く呼んでほしかった。アギーレは正しかった。

ハリルも、協会も無能か、レアルから得点したの見ただろう!」

 

と思われるあなた、それは違います。

出会わなければ、その才能は埋もれてしまう可能性があるのです。

イチローも二軍では首位打者だったのに、1軍に3年も呼ばれませんでした。

しかし、オリックスが土井から仰木監督になり、1番センターで抜擢したのです。

そう、仰木監督にならなければ、こんなにも彼は頭角を現すことが出来たでしょうか。

 

ハリルから西野さんに変わって良かった。それは、日本が勝っていることも

そうですが、柴崎君と言う希望を目にすることは出来たからです。

実際、彼がいなかったらこんな勝ち点挙げてないしね(断言、マジで断言)。

 

出会いって大切。私も数々の人たちと出会ってきて、人生の方向が多く変わったことを、実感します。たぶん、これからもそうでしょう。

WCにふと思いました。

 

最後に、長谷部さん、本田さんすいませんでした。

後は、あなた川島さん、あなたです。