メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

整体に行くと驚愕の事実が

前に首が痛いと書いた。

整骨院に行ったが、治らない。

痛い、首を振ると痛い、寝転ぶと痛い、パソコンしてるだけで痛い。

Twitter見てたら、頸椎神経症根症というのが、症状が似ていた。

もう我慢できないと思い、整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらった。

その結果、

「まあ、頚椎症と言えば、頚椎症だけど、特に問題ないね。筋肉弛緩剤飲んで、

ストレッチやっとけば」

みたいな、超いい加減な診断だったので、頭きて、腰をぶっ壊した同僚に聞き、

新たな整体に行った。

 

おっちゃん一人が、細々とやっている整体だが、見てもらった。

すると、驚愕の事実が・・・・・。

「こりゃひでえ、頸椎の2番がのめりこんで、胸椎の1番から7番まで、全部ずれてる。特に、1番はやばい。よく、歩いているね。しんどいわーー。こんなの見たの久々(笑)」

と言った。

 

f:id:hamat0102:20171109094951g:plain

特に、胸椎の1番が曲がると、色々なところに、不都合が来るらしい。

例えば、「動悸、不整脈、めまい、更年期障害、肩こり、不眠など」

不眠!!!!!!!

これだったのか俺の不調!?

なんか、見た目はそこら辺のスナックにいるさえないおやじなのに、

すごく論理的に話をしてくれて、腑に落ちた。

子供のころから、姿勢が悪く、正直、猫もびっくりするくらいの猫背だ。

 

早速、針と、電気で筋肉をほぐし、後に、ボキボキと音を立てて、頸椎と背骨を

入れてくれた。

今日から寝られる!!薬なしで!!

と思い、うきうき帰った。

確かに、首の痛みは、完全ではないが、楽になった気がする。

そして、不眠症は・・・・・・・・

残念ながら、あまり変わった感じはない。

そう、そんなにうまくはいかないのだ。