メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

もてキャラ?陽キャラ?

日曜日だというのに、仕事でした。

しかも、そこにいればいいという仕事。

朝の9時に移動して11時に到着、そこから16時までボーと待つだけのお仕事でした。

 

ほとんど退屈で、ipadでネットばかり見ていたのですが、さすがに飽きてきたら、同じ部署の若いお嬢さんと会話していました。

 

その子は、もうすぐ結婚する子で、妊娠3か月とても可愛らしい女の子です。

そして、旦那になるべく同棲している彼氏も実はもと同じ職場で、若くして転職していったうらやましい奴です。

背は178cmで普通にイケメンで穏やかな青年です。

そりゃああああ、こんなかわいいいいいい子捕まえるわ、と思える印象の奴でした。

 

しかし、同棲するとその性格が見えるようで、結構面白い話を聞きました。

 

「まーーーたく、料理できん。だから、料理はどんなにしんどくても100%私が作ります。今日みたいに日曜日に私が仕事だからなんか作っといてというと、カップラーメンが出てくる。最近は丸亀製麺にはまっていて、茄子天のぶっかけか、かしわ天付のカマタマ選べと言われました。

あと、嫌いなものが多くて、魚も切り身しか食べない。なぜかというと、骨があるから。信じられます?お前は小3か?

それと、すっぱいものとか辛いものとかダメで、味が普通の奴しか食べれない。インド行ったら死ぬぞ。

それから、しかも高校も大学も地元の学校で、この田舎県から出たこともないし、お父さんとお母さんが年が行って産んだ子なので、小さい頃からNHKしか見たことがないので、年が変わらないのに話題が全く合わない。

大卒の数学科出なので、それなりの知識があるのに、世の中の芸能やスポーツの知識は皆無。

しかも、暇があったら、携帯つついてゲームしかしないので、よっぽど話が合わない。荒野行動?何それ?荒れ地を歩いて何が楽しいの?」

 

一気に話をされたので、ここはひとつ大人らしく、諭しました。

「いいかい、○○ちゃん。結婚は我慢だよ。俺も51対49でかろうじて、結婚してよかったと思っている。まあ、子供が生まれたら変わるよ。それに、君がますます手が離せられなくなったら、彼も料理ぐらいできるようになるさ」

と言ったら、

「そういえば私、○○さん(私の事)の話をしました。○○さんは朝ごはんを毎日作り、家庭菜園までしている。あなたも少しはできたほうがいいと思うの、と言ったの」

そのあと、衝撃的なことを彼女は言いました。

「すると、彼はこう言いました。○○さん(私の事)は陽キャらで、どう見ても

もてキャラじゃん。あの人のようには誰もなれないよ。君は理想が高すぎる」

 

えーーーーーーー!!!!!!

陽キャラ!?もてキャラ!?陽キャラ!?もてキャラ!?

もしかして、私そんな風に後輩たちから見られているんか―――い。

少し、いやだいぶ嬉しいぞ。

しかし、そんな事実は一切ないが!!!!!!

(身長167cm、体重61kg、似ている芸能人は辛坊さん)

 

嬉しくなって、彼女に最近作った朝ごはんを見せました。

私、もてキャラだった。全く気が付かなかった。

いつか良い事あるといいな。

 

調子に乗って、最近作ったやつUPします。

卵トーストとミネストローネスープ

鮭と生姜焼き