メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

3連休終わった。悲しい。

最近はやることがないので、読書、PAD、庭いじりをリピートして、

生活しています。

何もかもが早く終われと祈っています。

それは、仕事もですが、子育て、家のローン、今年のプロ野球のリーグ戦

何かも含まれます(あと割と俺の人生も)。

 

さすがに連休明け寝られませんでした。

酒を飲まないと寝られない。

次の日何かあると寝られない。

運動しているのに寝られない。

どうしていいのかもう意味不明です。

 

さて、愚痴はここまでにして、

朝起きたら、暴落してました。

中国で、不動産屋が破綻するようです。

第2のリーマンショックだそうです。

今回は何と名前を付けるのでしょうか?

と、のんびり構えている場合ではありません。

私のアメリカ株、仮想通貨も暴落しているからです。

 

しかし、いままでこんなことは多々あったのだから、

どうでもいいかと思います。

 

そういえば、話は変わって、

最近よく見るTwitterでこんなことをいう人がいました。

「100点の努力をして100点を目指すのではなくて、

70点の努力で、90点目指す(に見られる)努力をする方が、いいんじゃね?」

 

そうです!!!!!

私、これです。これ。

我が意を得たりという気持ちで、

今日も、65点の努力で、人から85点に見られる仕事をしようと

しています。

 

とにかく、仕事しているという振りで、ブログ書く。

とにかく、外回りを行く振りで、昼寝する。

とにかく、部下の話を聞く振りで、上にはあげない。

 

私、今日も仕事頑張ります。