メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

給付金もらったぞ。そして半分消えたぞ。

わーーい、わーーい。

もらった給付金。

40万円ーーーーーーーー。

受付がはじまってすぐに、スマホから登録しました。

しかし、ご存知のようにアプリがクソ過ぎて、

まったくこれ登録できたのか?

と、超不安だったので、市役所に電話したら、

「まことにすいません。紙でも出していただいたら、処理いたしますのでよろしくお願いします。まことにすいません。よろしくお願いします。まことにお手数おかけしまして・・・・」

相当叩かれているな、市役所の職員さんたち・・・・・

金の事になると、みんな必死になるからな・・・・・

そういえば、受話器の向こうで電話なりまくっていたな・・・・

 

という事で、思ったより、早く振り込まれました。

40万円!!!!!!!!!!!!!!

俺の給料をはるかに超える額!!!!!!!!!!

「今日は、パーティだな。子供達にも何か買ってあげよう。そうだ、最近できた焼き肉店に行こうか?」

と嫁に言いました。

すると

「おまえは、何を浮かれているんだ。これ見てみろ。」

そこには、束になった請求書。

車の税金×2

固定資産税

嫁の昨年度の住民税

子供の習い事の月謝

などが叩きつけられました。

 

総額で約給付金の半分ぐらいでした。

 

何やこれ!?ただ、もらって国に返しているだけやん!!!!

 

しかも、嫁は言いました。

「お前のボーナス、今年あるのか?ん?どう考えても、全額は無理だろうが。

そうするとこの家のローンはどうやって払うんだ?ん?」

「よって、この金は貯金する」

 

はぁ。

溜息しか出ません。

こんな世の中ですが、株価だけは馬鹿みたいに上がっています。

この先どうなるのでしょうか?

また、私の弱いメンタルをかき乱します。