メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

向いてねーな。この役職。

新年度が始まりました。

しかし、コロナが猛威を振るい、わが零細企業も色々なイレギュラーな

対応を迫られています。

 

人は、通常ではない事を行うと、かなりのストレスを感じるものです。

私の職場も、

 

給料がどうなるかわからない 且

ボーナスが出るかわからない 且

慣れなことをさせられる。   

 

などの事で、殺気立っています。

この間も、一人の従業員が、従業員の分際で(キャーー上になれば、上から目線!!)

「何でこうなっているんですか(怒)、わからなければ聞いてくださいよ(怒)」

などと、叱責されました。

なんと、風通しの良い職場。

この日は、腹が立って腹が立って、寝られませんでした。

 

そして、一人の従業員をコントロールできない私は、本当に、上の立場向いていない。

わたし、やはり、自己完結型なんだよね。

みんなを、支持しながら、まとめながら、なだめながら

なんて芸当持ち合わせてないんだよね。

 

それも、これもコロナが悪いんだ。

ア――――――しんどい。

もういいんじゃね?

200人しか死んでねーし。

岡江久美子志村けんもアンラッキーで済ませたらだめなのか?

そうか、そうか。

 

ストレスたまる春のある一日でした。