メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

私は今、猛烈にムキムキになりたいぞ。

ラクビーを見ています↗

メッチャ(トンプソン風)面白いです。

「トンプソンルー...」の画像検索結果

(この人)

 

私のような、古い人間は、早慶戦とか早明戦の大学ラクビーや

松尾さんの新日鉄釜石の最強時代を知っています。

 

しかし、ある日、オールブラックスに大虐殺にあいその後、

日本ラクビーは低迷していきました。

だから、私ニワカですが強い日本代表を見るのが本当に楽しいです。

しかし、この現象、どこかでみたことがあるぞ?

と思ったら、そう、女子サッカーでした。

あの時も、澤ほまれ主将の元、快進撃を続け

ドイツを破ったぐらいから、日本国中は大盛り上がりでした。

 

つまり、やはり、どう考えても、スポーツは強くないと誰も注目されない

残酷な要素が付いて回りますよね。

なぜか、ジャニーズとセット、常に日本開催の女子ワールドカップバレー、

韓国に負けた時点で、誰か見ている人いるんでしょうか?

(あくまで一般論なので叩かないで!!)

 

ラクビ―WCで、最も感動しているのは、

日の丸を背負って戦っているどう考えてもアジア人じゃねーだろう?

と思われる人たちです。

日本を好きになってくれて、

日本の国家を歌い、

日本のために頭から100Kg以上の巨体に向かってタックルをしてくれている

外国人選手たちです。

もちろんその中には、日本国籍をとっている人たちもいます。

キャプテンリーチのように、日本人の女性と結婚した人もいます。

しかし、遠い国からやってきて、

「チャンスをくれた日本のために恩返しがしたい」

「ファイト――――――――――いっ発!!!!!」

などの、言葉を聞くと嬉しくなります。 

 

アイルランドに勝った時は、目から汗が流れました。

にわかですが、リスペクトしています。

にわかですが、全力で応援しています。

にわかですが、まあまあルール覚えました。

久々に、スポーツでメンタル刺激されてます。

土曜日の17時にキックオフって、終わって興奮して

覚めて、寝る。ちょうどいい感じだし。

 

そして、やはり、そう、刺激された私は、筋トレに力が入ります。

しかし、なぜか、彼らのようなムキムキにはなりません。

細い筋が入るくらいなので、少し悲しいのですが・・・。

 

みなさん。外国人たちも注目してくださいね。

いつも、ごちゃごちゃした中に真っ先に突っ込み、前進しているのはこの人

ピーター・ラブスカフニ(リーチいない時のリーダー)

「ピーターラブス...」の画像検索結果

 

 トライする、1つか2つ前はこの人経由。パスの名手

ラファエラテモシ―

「ラファエラテモ...」の画像検索結果 

 

あと、今、両国仲悪いのに、ニコニコしながら試合参加。

具智元(読み方わからん)

「具智元」の画像検索結果

 

 そのほか多数。

もうすぐサモア戦。

にわかだけど応援しよう。

にわかだけど絶対見よう。