メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

平穏の中の私のささやかな苦しみ。

ワールドカップも終わり、錦織圭は負けようやく平穏な日々がやってきました。

4年後に日本代表がどうなっているか楽しみです。

 

子の土曜日、日曜日は出張でした。

6時間かけて奈良に行きました。

一泊したのですが、相変わらず枕が変わると寝られません。

寝たか寝なかったか分からない状態でした。

最近調子がいいので、油断しました。

何の準備もしてなかったことを悔やみました。

寝られないというのは、本当につらいです。

 

しかし、あきらめも必要かとも思っています。

あきらめる事さえできたら、「うつ」ではなく性格として

認識できるからです。

 

しかし、奈良は大好きです。悠久の時間の流れを感じます。

時間がなかったので、東大寺とその横の法華堂を回りました。

 

東大寺は大仏よりもその外側、大仏殿に価値があります。

「世界最大の木造建築物」だからです。若し間違っていたら、指摘してください。

そして、次に回ったのが、歩いて5分の所にある「法華堂」です。

ここはすごいです。なにがすごいって、国宝の仏像が無造作に

おかれています。地震が起きたら一発で倒れるだろうと思われるくらい

無造作に置かれています。しかも、すぐ手の届くような範囲にです。

 

歴史ある場所をめぐっていると感じます。

人間の寿命などはかないものです。

f:id:hamat0102:20180717131151j:plain