メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

ビットコインが気になる

最近、ビットコイン(仮想通貨)が熱い。

2010年に買っていたら、1万倍になっているそうだ。

本当に、惜しい事をした。(まあ、絶対買ってないけどね。超ど下手だから)

 

でも、今、私が気になるのは、買いたいという気持ちではなく、

早く「売りたい(信用で)」というザワつきである。

 

いま、こうして書いている間にも、ドンドン上がりまくっている。

もう下がるだろう、もう下がるだろう、と6月ぐらいに思っていた

連中はすべて焼け野原になったことだろう。

そう、誰もが狙っている。

天井をつかめば私の資産は逆に10000倍に増えるのだ。

いかん、どう考えても、またギャンブル癖が出てきた。

とにかく落ち着くために、口座を開いてしまった。しかも2つ。

 

どうしてこんな気持ちになるのか?

理由は、本当に単純。

・どう考えても、誰も信用を付けていない通貨、一つ間違えば、詐欺だろう(実際突如   

 消えた事件も記憶に新しい)。

・仮想通貨が乱立していて、その種類は1000を超えている。

・誰か、周りで使っている奴いる?

・中国様が怒っている。

・目に見えないものは信じるなとおばあちゃんが言った。

 

これだけで、充分だ。

もしかしたら、世界経済が崩壊した後、残ったのは、どこの国にも縛られない仮想通貨だけ、という事もないわけではない。

しかし、そうなった場合、全員が死ぬんだから、仮想通貨持っていても使う場所がない。

 

だから、メンタルが崩壊しないお金だけ、売りたいと思います。

実際、40もとうに過ぎているのに、自由になるお金ほとんど無いし。

 

暇だから、妄想してしまった。なんか、夢がないとね。少しは。