メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

錦織さんが頑張っているので健康を犠牲にして応援する

久しぶりに、寝られませんでした。

しんどいです。

しかし、原因はわかっています。

錦織さんが、2日がかりでフルセットを制し、全仏ベスト8になりました!!

それで、興奮して、寝られませんでした。

ミスを連発する錦織さんに不覚にもイライラしましたが、

しかし、大騒ぎするフランス人どもを黙らせたのは本当に嬉しい。

(本当に、全仏はフランス人どもがうるさい。)

 

ベットに入ったのが、10時過ぎ。

いつもより寝たのが遅く、興奮していたので、寝付けず、

寝たかどうかわからない状態で、出社し、仕事をしています。

 

ここからは神々の集いになります。

ここには3人も神がいて、さらに4人の準神様たちがいます。

錦織さんだけが、普通の人間です。

 

3セットで終わるところを緊張して、ダブルフォルトで5セットまで行くとか、

5セットを連続で戦うと、当然足に来て、動けなくなるとか、

サーブが弱すぎて、セカンドは相手に叩かれるのが基本だとか、

そう、錦織さんだけがこの中で人間なのです。

 

次ベスト4をかけて、戦うのは、神々の中でもこのバトルフィールドでは

最高神、いやもう悪魔のようなお方と闘わなければなりません。

正直、今の状態では無理です。世の中に絶対はない。

そう、しかしあなたは神と対峙したことがありますか?

映画やドラマでは奇跡的に撃破することができますが、

現実の世界では、奇跡はほぼ起きないのです。

ワールドカップのベルギー戦を思い出してください。

 

2セット目ぐらいで棄権するのではと、危惧しています。

それでも、私は健康を犠牲にして、日本の誇り、ただの人、錦織さんを応援します。

 

私ができるのは、せいぜい、テルテル坊主を逆さに吊り、

「フランスに雨降れやーーーー。しかも、2日間降れやーーー!!」

とお祈りするだけです。

 

今日は、とっとと帰って夜に備え昼寝します。

(どうやって抜けるか・・・・・・・・)

 

                          以上