メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

抗うつ剤が効かないから覚せい剤!?

ガクブルな事件が起きました。( ;∀;)

 

www.nikkansports.com

 経済産業省の職員が、覚せい剤を使用していました。

これ自体は、特に珍しい事ではありません。

高級官僚といえども人間です。

しかし、その状況がすごい。

「仕事のストレスで向精神薬を服用していた。

より強い効果を求め覚醒剤を使うようになった」

と発言しています。

要約すると、

・仕事場で使っていた。

・注射器は仕事場の机の中。

抗うつ剤が効かなくなったので、覚せい剤

・海外のインターネットで購入。

・支払いはビットコイン!!

 

「いやーーーーーーなんか色々すげえ。

そこまでして仕事せないかんのか!?経済産業省!!

抗うつ剤の種類が気になるぜ―――――。」

と、なんか興奮した。世の中狂ってるわ。

ここまで来たか感がすごい。

しかし、海外のインターネットで取引して、ビットコインで支払うなんて

現代的だし。

たぶん、キャリア官僚と書いてあるのだから、いい大学を出た

エリートなんだろうな。キャリア官僚で28歳と言えば、給料も

安くて、激務と有名で、仕事は必ず日付は超えると有名だし。

うまみが出るのは、事務次官をあきらめた晩年、天下りを渡り歩いた

時と相場が決まっている。居酒屋タクシーぐらい許してやれと思うわ。

 

仕事と幸せと、Yシャツと私。

 

普通でよかったと思い込みたい、とても私の安定には寄与する出来事でした。

気楽にブログを更新できる私は幸せ者。

 

ダメ抗うつ剤、もっとダメ覚せい剤

 現代の病と闇と流行りとが凝縮されたすげえ事件だと私は思います。