メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

最近植木を植えるのが止まんない。

3連休でした。と言っても社畜の私は厳密にいうと2連休。

今、休みがあると、庭をいじるか、木を物色しています。

 

ついに、観葉植物を作りました。

初のメルカリで、ブリキ製の植木鉢を落札(確か1800円)

近くの園芸屋さんで念願のオリーブ90cmをゲット(2200円)

ネットで調べた土をブレンド(約800円)。

見よう見まね、ヤマ勘、適当に植えてみました。

f:id:hamat0102:20190211142906j:plain

かっ、かっ、格好いい。

マジで、嬉しい。人生初の観葉植物です。

妻には、「いろいろするねえ」「金あるねえ」と嫌みを言われながらも、

少しは気に入ってもらえたようです。

 

今まではあまり気にしなかったのですが、近くのホームセンターには

観葉植物や、花や植物がかなり無造作に置かれていることに気が付きました。

今までは、野菜の苗コーナーしか見なかったのに、こんなにあるんだ。

しかも、適当に置かれているので安く。

ただのホームセンターが今は私の憩いの場になっています。

 

とにかく、欲しい、欲しいが止まりません。

曲がりくねったエバーフレッシュ」約140cmが3065円で置いてあるのです。

安くて、目がクラクラしています。

f:id:hamat0102:20190211144557j:plain

しかし、これ買ったら、絶対にまた嫌み言われるので、

1週間だけ間をおこうと思います。

どうか、売れませんように。

これが気になって寝られなくなるんじゃね?