メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

携帯会社替えました。

今週大きな出来事は、携帯会社をついに変えたことです。

いままで、AUさんにお世話になりました。

私が、家を買わなければ、一生お世話になったかもしれません。

しかし、ローン地獄がスタートした今、AUさんに毎月支払っている

8000円が、何故か納得できなくなりました。

申し訳ありません。

で、

替えました。

 

調べてみると、格安携帯会社はかなり多く存在してます。

嫁が、店舗が近くにあるYモバイルに行って相談したのですが、

「弊社でも、ソフトバンクに変更してもあまり値段は変わりませんよ」

「だいたい、6000円くらいになりますね」

と言われ、「ケッ」と言って、席を立ったそうです。

で、

少し、いやだいぶ不安でしたが、ネットで出来る携帯会社を探しました。

それが、MINEOという会社です。

 

 

申し訳ありませんが、この会社まったく知りませんでした。

どうして、この会社にしたかと言うと、言うと、偶然YouTubeで、

ユーチューバさんが、携帯電話替えます。という動画を見たからです。

ありがとう、ユーチューバーさん(誰かわからず)。

 

で、「申し込み」という所をクリックしながら、やってみたわけです。

番号そのまま使えるという事なので、ラッキーと思いながら。

ただし、電話変更しないなら、番号予約が必要です。

別に難しくありません。ただ、AUさんに引き留められる話をされるだけです。

 

そしたら、2日後にはもうシムカード届きました。

しかも、その後の設定も、おっさんが出来る簡単な物でした。

料金は、

3ギガ       1600円

10分以内かけ放題  900円

端末保障      540円

で、全部で約3000円。3000円。安!!!

 

AUさんに払っていたお金 年 約96000円

これから払うお金    年 約36000円 

つまり、

年60000円も得する。わーーーーーーーーーー。嬉しい。

 

今時、wi-fiがない所はあまりないし、家でも通っているので、3ギガで十分。

しかし、仕事で電話する時があるので、10分かけ放題。

また、端末をつぶす不安をなくすために保証を付けました。

このほか、いろいろオプションがあって、自分で選ぶことが出来ます。

 

しかし、デメリットもありますので注意。

①元のキャリア会社に違約金が発生します。1万3000円くらい。

(でもよく考えたら、2年契約ってひどくない?)

②何か不具合があった時、どこにでもあるキャリア会社窓口に行けない。

③災害時に、本当につながるのか?

④エリアが、キャリア会社より狭くなる可能性

などなどなど。

まあ使ってみて、何かやばい事があれば、お知らせします。

 

しかし、今の所、変えない理由は本当にない。