メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

ウズベキ戦のあくまでも私的感想

楽しかった。ウズベキスタン戦。

リアル見たら、絶対寝られなかった。

だから、朝4時に目が覚めた時に、録画を見ました(もちろん結果を知らずに)。

 

あの、勝ちたい本気のウズベキと、控え選手が戦え、

さらに勝ち点を取ったの本当に大きい。

収穫、見どころ満載の試合だったと個人的に思います。

 

特に、ウズベキの22番MFの小さいのと、14番FWのでかいのは、

近い将来どこかの中堅ヨーロッパに行くのではないかと思う。

 

日本の控えも私的に、とても評価しています。

特に、伊藤選手よかった。何度も何度も右サイド突破していた。

今の所、堂安君だろうけど、相手が疲れた時に、彼が出てきたら

相手は嫌だろうなああ。それに、乾君止まってから始まるドリブル

はやはり天下一品。しかし、彼は後半、必ず替えなければならいという

リスクはありますが・・・。

 

また、前から思っていたけど、FW武藤君は本当に好き。

イケメン好きというも多少ありますが、それよりガツガツした感じが本当に好き。

ネットでたたかれたから、遠慮が見えたけど、もっと

「俺が決めるんだ」という我を出していいと思う。FWだもの。

点を決めて本当にうれしい。

 

それから、異論があるかもしれないけど、北川君。

彼は、後ろと前をつなぐ重要な役割。

守備も全力で戻ってきてするし、攻撃も全力でゴール前に走るし、

こういう選手貴重だぞ。

あのチャンス2回を決めていたら、トップ下はもう一人のイケメン南野君の

ボジを奪っていたかもしれない。

 

しかし、不満がないわけではない。

センターバックからのサイドを変えるロングパスがほとんど不正確。

 ピケやラモスのパスを見ろ(いやそれ出来たら、バルサとレアルだから)

・カウンターが遅せええええ。負けたベルギー戦隊のカウンター研究しろや。

 (いやそれができたらWCベスト4だから)

・ある意味評価はしていますが、しかし両サイドがやはりレギュラーとは

 かなり差があるのは否めない(いや、ほんと頑張っていたよ。間違いなく)

 

まだまだ、アジアカップ続きます。楽しみ楽しみ。

また、皆さん100年に一度の天才錦織さんも応援してください。

 

世界で活躍している日本人がいることは幸せですね。

日本人でよかったと思うところですよ。みなさん。