メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

長男がインフルA、少しうらやましいけど。罹りたくもない。

寝られたり、寝られなかったりの日々が続きます。

2日まともに寝られなかったら、結構焦ります。

 

相変わらず、本屋では「うつ」や「パニック障害」や「睡眠」などには

手に取って立ち読みしてしまいます。

 

睡眠こそ最強の解決策である

睡眠こそ最強の解決策である

 

 この本、今まで読み漁った本とあまり変わりません。

「睡眠」が大切なことはわかっているのですが、それを解決する方法が、

・ぬるいお風呂に入りましょう。

メラトニンを作るために朝日を浴びましょう。

・軽い運動しましょう

 

いや、もう、そういう問題ではないから。

頭で「寝られない」→「寝なければならない」を意識したらもう抜け出せない。

ぬるいお湯とかあんまり関係ないし。

 

結局、

「仕事が残業が深夜までになり寝る時間がない。」

「徹夜の仕事があってなくて、自律神経がグチャグチャになった」

「上司や営業成績の圧力がひどい」

は、もう仕事変えるしか方法がないのではないかと思う。

ほとんどの「うつ」病の人が睡眠障害を抱えている問う話は本当だと思う。

卵が先か、鶏が先かの話にはなりますが・・・・。

 

私は、ラッキーなことに、あまりそれがない。

だから、「うつ」ではないと自覚できているので、間違いなく老化による

更年期障害だと思う。だから、努力して治そうという気持ちになれるのは、

まだ世の中の苦しんでいる人よりも、良かったかもしれない。

 

長男が、インフルになりました。少し、しんどそうです。

しかし、1週間彼は学校を休みます。うらやましいですか?

いやいや、たぶん、1週間休んだ時の仕事のプレッシャーで、不眠症になるので、それなら休まないほうがいいと考える私は、少し社畜癖が残っています。